Primary リトミック・ピアノ

リトミック2011年生徒募集☆幼稚園児ぴあの♪体験実施中!
<< 東日暮里リトミック | main | リトミック >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
秋のうた
息子が幼稚園で頂いてきた本より、こんな記事を紹介します。

『だれもが一度は口ずさんだことのある「どんぐりころころ」 
この歌は日本三景の松島が思い出となった歌だそうです。
さてみなさん、二番まではよく歌われていると思いますが
「幻の三番」があるそうです。

♪どんぐりころころ
ないてたら
なかよしこりすが
とんできて
おちばにくるんで
おんぶして
いそいでおやまに
つれてった


いかがでしょうか。
とても心あたたまる素敵な三番です。
ぜひお子さまにうたってあげてください。
そして、
歌詞についてもお子さまと考えてみてはいかがでしょうか』
| s-rythmique | - | 23:54 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:54 | - | - |
はじめて拝見させていただきました!
毎週リトミックを楽しみにしている娘。
自分が写ってる写真を見て大喜びです(*^0^*)

どんぐりころころの歌詞に三番があるなんて驚きました。
泣いてしまうどんぐりに、娘はいつも「どうしたらおうちに帰れるの?」と心配しています。
こんな素敵な三番を知ったら安心しますね。
さっそく歌ってあげなくちゃ♪

| あかりママ | 2007/12/01 10:00 AM |











一番上へ